2017-06



引っ越します

と言うか、帰ります。
元いた「てぃーだぶろぐ」に戻ります。

こちらでの記事の更新はしません。
なので、ティーダブログで緑茄子多摩子を探してくださいまし。

また、今後のコメントの種類、内容によってはこのブログ自体を消去する可能性もあります。
アダルトな業者さんとの戦いはいたちごっこなので疲れます。


では、見に来てくださった皆さん、この次はティーダブログで会いましょう。

引越しの予定

約一年間お世話になったFC2ブログですが、引っ越すことになりそうです。

ここは、どうも業者さんからのコメントへの書き込みが多く、しかもアダルトな業者さんがほとんど。

せっかく来てくださった方が、変なところに引っかかってしまっては申し訳ないという思いでコメントの削除に勤しんでまいりましたが、もーう嫌になりました。

引越し先としては、古巣のティーダを考えております。

また具体的なことが決まりましたら、お知らせして、いずれこのブログは閉鎖する予定です。


安心して書き込める&安心して訪問できる環境が、どんな方にも一番いいと思います。

写真飾らせてもらいました

081006_1132~0001

新多良間空港に6月に開店した「くがにまーしゅショップ」にて、私が撮った写真を10枚ほど飾らせていただきました。
リレー形式で、多良間の風景写真を展示していくという企画で、私で3人目です。

仕事柄カメラや写真に接することが多いのですが、多良間の風景写真は意外と撮っていないことにも気がつきました。

いつかは変わる風景・いつまでも変わらない風景を子供たちに残すためにも、もう少しマメに風景写真を撮りたいと思いました。

もし、次の機会があったら、テーマにそった展示が出来るようにしたいです。






ところで、私のハンドルネーム「緑茄子多摩子」ですが、ショップのオーナーから「ポルノ女優の芸名みたい。」との指摘を受けました。
この名前を使い始めてかれこれ4年近くたっていますが、今までそんな事を言われたことがなく、私なりに結構ショックを受けています。
このブログをご覧の皆様のご意見をお聞かせください。

おひさしぶりでございますっ

070204_1838~0001


生活に追われておりましたっ。
なんて書くとね、すっごーくすっごーく貧乏で薄幸な女のイメージを浮かべる人もいるかもしれませんけど。

ぜんぜんそんなことなくって。
ちょっと試験を受けたりしていて、ブログを更新する時間の余裕も心の余裕もなくなってしまったわけなんですよ。

でね。
人間って、サボり始めたらとことんさぼらないと気が済まないようデ。すっかりブログの更新を怠っていたと言うわけなんです。

ま。
これからも、多分こんな調子だと思いますので、どうぞ、末永くお付き合いいただけますようにお願い申し上げます。

ポーぐと青空

夏も近づく八十八夜。

夏より先に梅雨が来るべきですが、今日の多良間は夏模様でした。そこで一枚写メ。

080509_1050~01


左側に見える木が「ポーグ」
部落の周りにぐるっと植えられていて、昔から台風や塩害などから部落を守ってくれています。

ポーグを漢字で書くと「防護」
納得?

«  | HOME |  »

プロフィール

緑茄子多摩子

Author:緑茄子多摩子
こんにちわ!!多良間島の緑茄子多摩子です。東京都出身、2児の母、夫は多良間島案内人の玄さんです。多良間のいいところをたくさんご紹介したいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

